Kenzaの日記

日々の出来事やイベントの感想など、好き勝手に書きます

犬フェス2Day1

DDJ-400に30k課金したので極貧生活を送っています、ヒノです。

 

さて、犬フェス2Day1に参加した皆さんお疲れさまでした。

自分は2日目にバイトが入るというバグが起きたので家でこのブログを書いています(現在2019/10/6/15:10)。せっかくなので1日目の感想を書いていこうと思います。

 

[注意!]

僕は沼倉愛美のオタクなのでそこがメインになります。他はかなりあやふやです。

それでも大丈夫な方のみ読み進めてください。ひりつかないで。

 

 

 

 

 

【開演前】

会場前に到着し、患者と合流。なぜか延々とサッカーの話をしてました。

幣学のオタクたちと合流し、会場入りした後は左側の中ほどで固まってスペース確保しながらだべってました。途中でClimber's High!(沼倉愛美のアンセム曲)が流れて僕はキモくなってました。

 

鈴木みのり

「生バンドえいね~」って感じで聴いてました。『ダメハダメ』以外知りませんでしたがそれなりに楽しめました。

ダメハダメはほんとに生バンド映えしてた。

あと、全体的にもっちさんが多動してた覚えがあり。

 

【わたてん】

登場の時点で患者がやばくなってた。

「ちゃんと予習してきた!これで勝つる!」って思ってたらBD特典曲をぶち込まれた。「知らね~!」ってなったがそれ以上に「この曲つえ~!!」ってなってた。

やっぱりわたてんの曲は楽しいですね。OPはかわいいし、EDはオシャレ。あと振り付けがありえん可愛かった。

ぼくもこの時はかなり多動していました。

 

西田望見

 予習ゼロで行きました。

普通に「曲強くね?」ってなってたので音源集めようか考え中です。

 

沼倉愛美

 

俺のターン開始。

 

登場の時点で横転しました。顔が良すぎる。

初めて見るような衣装をまとってました。なんか肩がひらひらしてたことは覚えてる。

まずはのぞみると一緒にSilly-Go-Roundという知らない曲を歌いました。

この時点で「これ生声だよね?CD音源じゃないよね?」って状態に。歌声の響き方が尋常じゃなかった。

 

その後、『Climber's High!』開始。ゴリゴリのバンドサウンドです。

www.youtube.com

転した

イントロで「キタキタキタキタ!!!」って声がもれました。

アンセムなので来るとは思っていましたが、当然のごとく強い。多動の極みみたいになってました。飛びポもそこそこあったのでカロリー消費がえぐかった。体感、これまでの十数曲たち合わせたのの10倍ぐらい。

さっきも書きましたが、歌唱力が怪物級。もはやCD音源を超えている。

実は沼倉愛美名義のライブは初めてだったので、この曲を回収できたのは最高でした。

 

 

そうしてぶち上りまくったあと、『My Live』襲来。アホ強いロックです。

www.youtube.com

ひっくり返った。

ぶち上る強い曲のあとにぶち上る強い曲持ってくるとか何なの?殺しに来てる?

もう具合悪くなるくらい動いたしクラップしたし叫んだ。

あと、Cメロで軽く泣きそうになりました。ここの歌詞が良すぎるんです。

 

まっすぐ歩いたら ここには着けてない

後悔とか憧れは消えないけど

今の自分も悪くないから

後ろ見ながら進んでくよ

 

泣くわ。無理。

 

 

そしてMCを挟んだ後、まさかの『星の降る街』。

膝から崩れた。

この曲は綺麗なバラードなので、先ほどまでの曲とは打って変わって会場は静寂に包まれました。

また、シングルのカップリング曲なので来るとは予想していなかったため会場のぬー民たちはたいへん強い衝撃を受けたと思います。

僕は静かに死んでました。

 

 

そして間髪入れずに『彩-color-』。

www.youtube.com

音が…良い…。(語彙消失)

音の感じがすごいオシャレだし、そこにぬーの伸びやかな歌声が合わさって最&高。

光の演出も曲に合わせてカラフルになってました。

 

 

そして次のMCでぬーから、

「次の曲は本当は『オッオー』って言うところがあるんですが、今日は犬フェス2ということで『ワンワンー』でいきましょう!」

これはまさか…?

「聴いてください!『HEY!』」

 

それだ~!!!☞☞

 

この曲はコールやジャンプの多い、とてもライブ向きの楽しい曲です。

テンションも最高潮になってたので、全力で「HEY!」と叫び、全力で犬の鳴きまねをして、全力でジャンプしました。もー楽しくてしょうがない。Top of 多動。

余談ですが、僕がいたあたりのブロックは「大型犬が多いね?」って言われてました。大正解。

 

 

そうして5曲が終わり、ぬーのセクションはもう終わりかと思った矢先、

まさかの東山奈央とのデュオで『叫べ』。

www.youtube.com

ビビり散らかして脱糞した。

曲タイトルのごとく開幕で叫んで失神しかけた。

もうかっこよくてしょうがなかった。ぬーも東山奈央も。

Cメロのとこでは喉がいかれるくらい叫びました。

このデュオの音源さっさと発売してくれませんか?

 

 

こうして、ぬーのセクションは終了。

元々の曲の強さと、ぬーの半端ない歌唱力、そしれ生バンドの迫力が見事に合わさって最高でした。

 

東山奈央

1.2曲目は正直ぬーのセクション終わりでクールダウンしてました。

『灯火のまにまに』でようやく「これ知ってる!」ってなって高まれました。

『さよならモラトリアム』で東山奈央がギターにチャレンジしたのは面白かったですね。

『群青インフィニティ』はやっぱり強かった。

このセクションはテラさんが多動してたのを覚えていたり。

 

【アンコール】

アナウンスが入った後、犬のヒットソングメドレーが始まりました。

 

まずは鈴木みのりが「nowhere」を歌います。ニコニコに居たことがある人たちにはヤンマーニっていえば通じると思います。

 

その後わたてん☆5と西田望見が知らない曲(ごめんなさい)を歌った後、ぬーがSAVIOR OF SONGという曲(これも知りませんでした)を歌いました。強かったので今Apple Musicで聴いていたりします。

 

そして東山奈央の「海色」。イントロで「俺この曲しってるぞ!」ってなったんですが曲名を思い出したのは終演後でした。鬼強いです。

 

その後、出演者全員がステージに集合し、まさかの「星間飛行」。

 

横転&ひっくり返る&ビビり散らかして脱糞&死亡

 

全オタクしってるでしょこれ?やばない?

会場全体での「キラッ☆」はほんとに壮観でした。

演者が各々自由に動いてたり、銀テープが飛んだりして、本当に楽しい空気のまま曲は終わり、最後の「ありがとうございましたー!」で終演。

余談ですが、このあたりで「創聖のアクエリオン」がBGMとして流れていたのですが、なぜかオタクたちが歌い始め、

「愛してる~」

「俺もー!」

をやり始めてたのが面白かったです。ちなみに僕もやりました。

 

【総括】

素晴らしいの一言に尽きます。

元々ぬー目当てで行ったのですが、それ以外にも良い曲にたくさん出会えましたし、予想だにしない曲にぶち殺されたりもしました。こういうのがフェスの良いところなのかもしれません。

 

そろそろ溜め込んでるBUMPツアーの感想も書きたいところです。

ではまた。